inanaki ガジェットブログ

Appleやスマホ、オーディオ、プログラミング、自動化について書いています

(続)新型Apple TVを旧型MacBook Proに接続する方法

前の記事で新型Apple TVをMacBook Proに接続するのをためしました。

  

gadget-inanaki.hatenadiary.jp

 

その時の結果としては、

  • iTunesでの認識 ← できた
  • Xcodeで作成したtvOSアプリをインストールすることができた ← できた
  • QuickTimeApple TVの操作画面を動画でキャプチャーする ← できなかった、、、

でした。

 

QuickTimeでのキャプチャーに関しては、しばらく放置するつもりでしたが、こんな記事が、、、

gigazine.net

 

さいわい今回購入したUSB Type-C対応ケーブルはどちらの評価でもなかったのですが、気になったので、今一度トライしてみました。

 

 まず、試したスペックですが

です。

f:id:inanaki:20151107115251p:plain

 

Mac OSが最新のOS X El Capitanではないので、アップデートしてみました。

すると、、、

 

f:id:inanaki:20151107115906p:plain

 

やった!認識しました!

 

ただ、、、Apple TVの画面が表示されませんでした、、、

 

MacBook ProUSB3.0ではないので転送に問題があるのか、ケーブルに問題があるのか、、、

 

もう少し調査が必要みたいです。