inanaki ガジェットブログ

Appleやスマホ、オーディオ、プログラミング、自動化について書いています

B&W 805d3でバイワイヤリング接続をためしてみた

はじめに

B&W 805d3を購入した時からやってみたかったのバイワイヤリング接続。

やっとためすことができました

B&W 805 D3 Prestige Edition

B&W 805 D3 Prestige Edition

 

tokusengai.com

 

バイワイヤリング接続で聴いてみた

「あれ、この音きこえていたっけ?」

一聴して変化したのがわかりました。

高音がすっきりし、S/Nの向上がみられ、

全域の音の解像度があがったように感じました。

 

まずはお試しということでスピーカーの価格に見合わない、ケーブルとバナナプラグでためしてみましたがよい方向に変化しましたので、のんびり交換も検討ながら音の変化を楽しみたいですね。