inanaki ガジェットブログ

Appleやスマホ、オーディオ、プログラミング、自動化について書いています

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

今年は「在宅、密をさける」といった世の中の流れにのっかる感じのランキングとなった。

1位 BROMPTONブロンプトン)M6R クラウドブルー

在宅で運動不足になることが多くなったので自転車の購入を検討。 最終的にこれになった。 決めては

  • 電車に持ち込む輪行に苦にならないサイズと重さ
  • 折り畳みとしては軽快な走り
  • デザイン

f:id:inanaki:20211224145439p:plain
M6R クラウドブルー
bromptonbicycle.jp

行動範囲が広がるだけでこれだけ体験がかわるのかを実感。 近場を走るだけでも、これまで気づかなったお店やスポットなどが乗るたびにあたらしい発見ができた。

今年ダントツ一位。

2位 B&W 805 D3 Prestige Edition

ついにハイエンドオーディオに手をだしてしまった、、

www.otaiweb.com

これまで聞いていた音はなんだったんだろうと思うぐらい違いがあった、、 レコーディング時の風景が目に浮かぶ、音源にふくまれる楽器がそのままスピーカに入りでいるかのよう。。。

次はアンプのアップグレードを目論んでいるが、これ以上よくなるのか期待と不安。

3位 ブラーバジェット 240

床が断然キレイになる。

欠点は専用のシートをつかう必要があること。 うちでは3Dプリンタでアダプタをプリント。フローリングシートや100円ショップで購入したマイクロファイバーを利用して節約している www.thingiverse.com