inanaki ガジェットブログ

Appleやスマホ、オーディオ、プログラミング、自動化について書いています

今年買ってよかったもの 2017年

 このお題が出てきたということで、今年も残り少なくなってきたことを実感しました。

今年は大きな買い物は少なかったため3位までとなりました。 


 第1位 ダイソンドライヤー dyson supersonic

ダントツ1位はこれ。

ドライヤーにこんな値段かけるの?といわれそうですが、これまで使ったドライヤーとは別物でした。

 

ポイントは2つ。

  • すぐに乾く
  • 髪がパサつかない

 これだけのことが、これまでのドライヤーになかったのが不思議であるかのようになってしまったです。

Dyson Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIF

Dyson Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIF

 

 

第2位 Apple iPhone X

ここ数年のiPhoneは正当進化、Androidと並走という感じでしたが、またあたらしい未来をみせてくれました。

第3位  スーパーツイーターTake T

オーディオの楽しさをまた見せてくれた商品。このブログでも紹介しました。

gadget-inanaki.hatenadiary.jp

TaKe T スーパーツィーター BATPURE(ペア)

TaKe T スーパーツィーター BATPURE(ペア)

 

 

 

来年もまた新しい未来をみせてくれる商品を手にすることができればいいなと思いました。