inanakiブログ

Appleやスマホ、オーディオ、プログラミング、自動化について書いています

新型AppleTVで世界の"今"を瞬時に知ることができるアプリ

新型Apple TVでアプリをいろいろダウンロードしてみたところおもしろいアプリが見つかりました。

 

EarthCam TV

f:id:inanaki:20151123114503p:plain

 

世界中にあるWebカメラを切り替えることができ、各国の"今"を瞬時にみることができます。

 

f:id:inanaki:20151123114642p:plain

 

アメリカの都市を中心に世界数十カ国の様子が数分ごとにランダムで自動で切り替わります。

 

f:id:inanaki:20151123114704p:plain

 

タイムズスクエアやビートルズのアルバムジャケットで有名なイギリスのアビーロードなどがみることができ、ながら見しているといったことのない国や朝や夜の風景など部屋にいながら世界をみることができ一瞬にして現地に旅行にいったような気分で楽しいです。

 

ウェブサイトもあり、Apple TVをもっていなくても楽しめますのでオススメです。

www.earthcamtv.com

 

ウェブサイトはFlashで配信しているのでiPhoneとかでみられないのが残念。。。

 

一方、EarthCame TVを提供しているところがリリースしているiPhoneアプリもあるのですが、EarthCam TVのように自動でカメラが切り替わりません。

Webcams – EarthCam

Webcams – EarthCam

  • EarthCam, Inc.
  • 旅行
  • 無料

 アプリ自体は無料でいくつかの場所はみられるのですが、アプリ内で課金しないと全世界の映像がみられないが残念ですが、どこでも手軽にみられるのがいいすね。