inanaki ガジェットブログ

Appleやスマホ、オーディオ、プログラミング、自動化について書いています

新型Apple TVのんびりレビュー

新型Apple TV(第4世代)がやってきました。
 
f:id:inanaki:20151101212845j:image
Apple TV(第4世代)
 
 
f:id:inanaki:20151101212855j:image
 Siri Remote
 
ざっとさわった雑感は、、、
  • 第1世代からのアップグレードなので画質がきれいになった!
  • Siriさんとは会話があまり成立しなかった。。。何の話題だと返事をしてくれるのか悩む。
  • Touchサーフェスは横方向のスワイプは問題ないのだが、縦方向は意識しないと誤操作が連発
  • アプリ・ゲームはわざわざ起動してまであそぶかなぁ。iPhoneでいいような。。。
  • 映画はレンタルか購入しかなく、Netflixなど定額制の動画サービスが同居しているのは微妙な感じ。Apple Movieな定額制サービスを希望したいところ。

 

新機能についてはネガティブな感想が多いが、Mac/iPhone/iPadとの親和性のよさでプロダクトとしては満足。

 

あともうひとつ別の目的があるので。

 

それはまた。